

チェリッシュ はじめてのコンサート

8cdfc32b14572e62.jpeg

子供の頃は「てんとう虫のサンバ」の大ヒットで小学生だったワシや、いとこたちにも大人気だったチェリッシュ。 当時はTVに出ているのも当たり前だし、イメージとしては「てんとう虫のサンバ」その後の「白いギター」(TVジョッキーを彷彿とさせる)が印象に残っている。 調べていると、「てんとう虫のサンバ」から「白いギター」まで三ヶ月も経っていないのだ。 というかどの曲も大体3~4ヶ月ペースだが随分と早い物だ。 ずいぶんと長い間聞いていた印象だがそんなもんだろうか? 何か勿体無い。 大ヒットが出たら1年くらいは引っ張ってなんて思うのはダメなのだろうね?やっぱり。

 そんな時代から30年以上経過した2007年、札幌に「チェリッシュ」がコンサートに来るとラジオで聴いた。 最初は行こうとも考えていなかった。平日で仕事もあるし、なんとなく日にちが流れ当日になった。 その日は仕事も早く終わりそうだったが、その日の夕方5時になって「よし!行こう!」と思い立ち妻を連れて車に乗った。 「これを逃がせばもう機会も無いかもしれない」と不安になったのだ。 あわてて高速を飛ばし、開演十分前に「厚生年金会館」に到着した。 

 会場は当然、年齢層も高く、ワシらはかなり若い方である。 コンサートはすぐに始まった。 「なのにあなたは京都にゆくの」を聴いた時、「本当に来てよかった」と涙がじんわり出て来てしまった。 変なアレンジも無く、歌い方、声も当時を彷彿させる雰囲気が満載だったのだ。 えっちゃんの粘りつくような独特の声がワシを70年代にいざなってくれた。 その後、続々ヒット曲を歌ってくれ大満足。 また行きたいと思わせてくれるコンサートだった
。 
プロフィール

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
