スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和歌謡

今日は昭和の日。いっそ今日だけは昭和の曲しか放送してはいけない法律でも作って欲しいもんである(無茶である) 昭和歌謡とは言え、ワシの生まれた年代では主に70年代歌謡が思い入れが強い。リアルタイムで聞いていた頃はさしたる思いも無かったが、年代が進むに連れ、いいと思える曲が無くなり時代に取り残された感が体に充満していった。 今になって「あの歌手の全盛期にコンサートに行きたかった」と心底思うのだ。全盛期は無理にしても、機会があればコンサートに行こうと思ったのはつい最近である。 だからもう歌手が50~60代になってしまっている。それでも当時の雰囲気の欠片だけでも味わいたいと行くのである。もちろんがっかりする事もあるがそれも仕方ない。ただ、曲調、歌い方まで極端にアレンジされている場合は割り切りようの無いほどガッカリする。歌手側はそれこそ何千、何万と歌い続けているのだから自然と歌い方にも癖が付く事が多いし、アレンジもしたくなるのだろう。しかし当時のファンとしては当時の音で聞きたいのだ。下手に生オケでアレンジするのなら全て当時のカラオケでやってもらいたい程である。それでももう残された時間は少ない。少しでも多く昭和歌謡の歌声を生で聴きたいものだ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。