スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターペアレンツ?

こんな田舎の学校でもそのような親がいるものだ。 娘が入っていたスポーツ部の親の話であります。中学最後の大会、残念な事に負けてしまった。 ワシは「まあ しょうがねえわな」で終わるのだが、それじゃ納得しない親もいる。ある生徒の母親が(しかしこういうのって女が多いような気がする)監督に延々「あの采配がおかしい」だの「指導法がうんぬん・・」一時間半も文句を言い続けたらしい。 まったく暇な話だ。だったらお前が監督をやれと言いたいもんである。たかが中学校の(しかも弱小部)大会でなにをそこまで必死になっているのか? 大体、先生だってあくまで先生であって部活のプロではない。忙しい時間を費やして挙句、親に感謝の言葉を言われないどころか文句を言われてしまってはやってられないだろう。親が先生をなめてかかっているんじゃその子供が先生に感謝する訳が無い。ワシは娘に「なによりもまず3年間お世話になった感謝を言え!」と教えた。 それが当たり前。 でも子供を差し置いてまで自分から文句を言わずにはいられない親には付ける薬が無い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。