スポンサーサイト


忌野清志郎さん、死去

f1b2dc550e430c44.jpg

このニュースにビックリした。 これまた特にファンという訳では無かったがガンを告知してからは頑張ってほしいなあと思っていた。 58という若さだった。 初めて清志郎さんを見たのは「ザ・トップテン」でのランクイン、「い・け・な・いルージュマジック」での坂本龍一とのコンビであった。その時の印象は最悪でとにかく気持ち悪い、得体の知れない不気味さでいっぱいだった。 奇抜な衣装に不気味な化粧、歌の終わりには清志郎が坂本龍一のほっぺたをベロベロと舐め、「なんなんだ!これは・・・」と絶句してしまった。 当時の自分の常識の範疇を遥かに越えていたのだった。(子供だったけど) 今にして思えば、故意にでも衝撃を与えてやろうという考えだったのかも知れない。司会者の一人、榊原郁恵も露骨に嫌な顔をしていたのが妙に記憶に残っている。 後年は「人の良さそうなおっちゃんだなあ」という感じだった。 段々と昭和の歌手が居なくなるのは真に寂しい限りだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
