スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和歌謡な子供 五木ひろし

jac_yogisha.jpg

小さい頃は実家がスナック、親戚もお寿司屋で宴会用のレコードが沢山あった。 昭和歌謡に接する機会は多かったかも知れない。 店のジュークBOXに入れるレコードを買いに、ちょくちょく母親と地元の小さなレコード店に行った。母は流行歌を仕入れ、ついでにワシも「ウルトラセブン」とかアニメのレコードを買ってもらった。 店に帰り、母が「ウルトラセブンかけるかい?」と言ったがワシはなぜか「恐いからいい」と断った。イントロのオーケストラが恐く感じたのだ。(よく普通にTV見れてたな) ある日、幼稚園の友達の家に遊びに行く時、「よし!このカッコイイレコードを持って行くべ」 と一枚のEPレコードを手にしたのであります。 そして友達に会うなり「いい歌だから聞こう!」とレコードを差し出したのです。それは五木ひろしの「夜汽車の女」!! 友達は全く興味を持つことも無く完全スルー!(そりゃそうだ)ワシは妙な疎外感を感じたのでありました。 その後、ギクシャクした感じで友達と遊びました。 おしまい・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。