

チリアーノ? 特捜最前線

10517c59ce06f520.jpeg

特捜最前線が大好きな訳でも無かったので詳しい解説も出来ないが、妙に引っかかるのが「チリアーノ」である。 ED曲(起たない訳でもない)の「私だけの十字架」を唄っていた歌手である。 彼は、クロードチアリなのか?という誰しもが一度は悩んだ事があると思う問題で日本中を混乱の渦に巻き込んだ前代未聞の人物である(発言が適当すぎます) よくJAROに訴えられなかったものである(??) だいたいなんで「チリソース」なんて美味そうな名前なのか?(もううんざりです) 

 しかし、本人が一度、ドラマの中に出演した事があり、クロードチアリ疑惑はかなり晴れたのではないだろうか?これはクロードチアリと混同されている事に憤慨したチリアーノが出演を強く希望した  という事実は・・無い。 この歌はギターの音色をベースに寂しげな外人発音の歌声で歌われたという事がやけにクロードチアリのイメージにピッタリで紛らわしい事この上ない。
sp01.jpg

 歌と言えば、個人的に好きなのが番組で一度だけ流された藤岡弘の歌う「右手に枯れたバラ」がある。 知っている人は少ないと思うがこれがなかなかインパクトがあるのだ。 かく言うワシもその放送は見ていない。たまたま偶然、FM放送で流れていたのを聴いたのだ。 たしかに美味いといえる歌では無いが、味があって、また歌詞も「恋愛にも疎く寂しい男が恋愛にのめり込んだが叶わなかった」というような内容で、恋愛下手のワシにも共感できる内容だったのだ。 ちまたでは、変な歌、??な歌だと揶揄されているようだが、ワシは真剣に聞いて歌詞の内容からオリジナルドラマを妄想し涙ぐむ程であった(おかしい?わし?) 

 まあ一度聴いてみてくだされ。(ほとんど聴く機会はないと思うが・・・) この歌に感銘したあなたは「恋愛の傷を持つ寂しい純情オヤジ」です。 (若い人だったらすんません)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
