

インチキ超能力者

野球で思い出したが、今から15年以上前だろうか? 日本シリーズは広島と西武で争われ、広島が西武を追い詰めていた。 その頃、TVでは有名な超能力者だと謳って外人のおっちゃんが予言をしていた。 名前も忘れてしまったがTVで「西武と広島では広島が勝って優勝するでしょう!」と断言! まあ断言っていっても50%の高確率だから大した事はない。 しかも外れた(あきれて笑うしかねえな もう) 西武が優勝したのだ^^ それ以後、そのオッサンどころか、もう予言すら無かったかの様に一切TVではその予言に触れなかったのだ。 しかし適当な番組だな、おい。 どうせ、広島が勝っていたら大々的に番組で扱い、「本物の超能力でござい」なんて時間を使ったに違いない。  あのインチキ超能力者は今頃どうしてるだろうか? 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
