

なんか似てるなあ・・・  あべ静江VSチェリッシュ

70年代歌謡が大好きなワシ。でも当時の記憶のあるものは本当に大ヒットした物が殆どで知らない、忘れた曲も多い。 大人になって職場で一日中、ラジオが流れていた事で当時の歌謡曲、演歌のよさを再認識したのだ。 だからラジオには感謝している。STVラジオと共に20年以上過ごしてきた。 

 まだ曲がうろ覚えの時にはイントロと歌詞がごっちゃになる時がある。 よく間違えたのは「チェリッシュ ひまわりの小径」と「あべ静江 コーヒーショップで」である。  イントロが流れてきて「どっちだったけ?」と思うことが多かった。  両者、聞き比べるとそれほど似ていないのだ。 いや聴きなれると間違える事はないくらい違うイントロだが、雰囲気が似てるのだ。 当時のフォーク歌謡という感じ、同じ風なのだ。

 イントロを両方の曲で交換してみたと仮定し、頭で演奏してみると「違和感なくぴったり!」だ。

 みんなやってみよう!(やらねえよ) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
