

超能力者? ジェリー藤尾

jerry1.jpg

昔、毎度ありがちなスプーン曲げの番組がやっていた。 ある超能力者(たぶんユリゲラー)がパワーを送るとかいうこれまた恒例のパターンだが、これを受けてジェリー藤尾邸から中継をしていたのだが、ジェリー藤尾の表情が尋常ではなかった。

 顔中、脂汗をかき物凄く神妙な顔つきで「これは・・きてますよ・・・」とお化けでも見たような雰囲気で言うのだ。 隣には当時の奥さんも一緒に居て奥さんもまた「パワーがきてます」と真剣な顔つき。 そこでジェリー藤尾が見ててくださいとスプーンを取り出した。

 「いいですか、いきます」 恐ろしく真剣な顔つき、もうパワーというより何かに取り憑かれてるんじゃないか?という程(失礼^^) そしておもむろにスプーンの先を掴み、強引にひん曲げた!

 「ぐあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


 あまりの衝撃にワシは口がアングリしてしまったのだ。 顔に筋を立て、スプーンをどう見ても体全体のパワーでひん曲げているとしか思えない姿・・ 手がわなわなと震えるほど力が入ってるのだが本人は

 「どう、 すごいでしょう!」 とまったく力は入れてませんよという雰囲気なのだ。 その余りの真剣さ、それと裏腹な力ずくなスプーン曲げにワシはひっくり返った^^ さすがに司会者も「力が入ってるように見えるのですが」 という意見にジェリー藤尾は「いや、まったく力は入ってないんですよ」とこれまた真剣そのものなのだ。

 つくづく「信じるって恐いものなのね」と思ったのだが何が凄いってユリゲラーの超能力パワーよりジェリー藤尾の「ハンドパワー」が遥かに強烈だった事が衝撃の事実なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
