

赤い嵐 主題歌「5マイルアヘッド」 柴田恭平

943954.jpg


小学生の頃、親が見ていたドラマを何気に見ていた。 見てるうちに面白くなって毎週金曜が楽しくなってきた。 それは赤いシリーズ 「赤い嵐」である。 「柴田恭平」と「能瀬慶子」の2人を主人公に話が展開されるのだがその主題歌を柴田恭平が歌っている。 子供心にも「下手だなあ」と思う歌声で微妙なのだが毎回聞くうちに好きになった。 曲のメロディもなんだか物凄く歌いづらい曲調で柴田恭平もさぞ苦労したろうと思うのだが西城秀樹が歌ったら結構名曲になったかも知れない。

 で、「柴田恭平」の演技もこれまた独特の癖のある芝居で硬い台詞まわしも「なんでこういう演技になるの?」と思うがそれもまた個性である。 対する「能瀬慶子」もこれまた凄まじく「小学生の劇かい!」という感じの芝居。 でもお互い似た感じなのでこれはこれでベストカップルなのかも知れない。 

 「まことさん!」 「しのぶちゃん!」と余計な力の入った呼び方はこのドラマの醍醐味である。ドラマの内容もすっかり忘れたがまた見てみたなあと、ふと思うのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
