スポンサーサイト


スナックで育った子供

ワシが物心ついた頃、実家は小さなスナックだった。 まるでパープル・シャドウズのようだ。 一階がスナック、2階が住まいだった。 しかし環境の悪い所に住んでたものだ。 母親がスナックをやり、父は公務員だった。まったく奇妙な家族だ。 2階に一人居るととても寂しく、母が帰ってくる12時頃まで毎日、起きて待っていた。 2階の床からジュークボックスの音がボンボン響く。たまに酔っ払いの怒号。ワシが酒嫌いなのもこの影響かも知れない。母が仕事を終えて2階で化粧落としをするころTVでは「プレイガール」をやっていた。ドキドキしながら横目で見ていた。 もう性に目覚めていた^^ この家ではいろんな思い出があった。お店に人が居ない時はメロンシロップを薄めてジュースにして飲ませてくれる事は楽しみの一つだった。 近所には同じくらいの年代のスナックの子供もたくさん居て毎日ワイワイ騒いだもんだ。喧嘩もしまくったがあの頃はほんとうに楽しかった。 今の子供や自分の息子を見てると「なんだか可哀想だなあ」と思ってしまう。 融通の利く時代だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
