スポンサーサイト


北島三郎やって来た。 

momo_bu2004-img600x597-1236264235d650sg29514.jpg


我が田舎町では年に一回、歌手がドサ周りでやって来ていた。 70年代がピークだった。 その頃は町も景気がよく一公演ウン百万という莫大なギャラも難なく払えたのである。 今では考えられない事だろう。 北島三郎が来る事になったのは70年代後半。 はっきり年代が思い出せないが「与作」の大ヒットうけてやってきたと思う。 千昌夫にしても、さぶちゃんにしても第2期黄金期と呼べるタイミングで招へいするにはかなりの金額が必要な訳だからたいしたもんだ!と妙に感心するのだ。

 残念ながらその公演には行く事が出来なかった。 しかし、ここでサプライズが起きる! なんとさぶちゃん率いる野球チームと町役場のチームが対戦するという事になった! これには驚きでクラスの友達にも「こりゃ行くべ!」と興奮するのであった。

 場所は小学校のグランドで行われた。 グランドには大勢の町民が駆けつけ「こんなに町民がいたのか?」とたまげたのである。  試合がはじまり、いよいよさぶちゃんの打席になった。 小学生ながら「さぶちゃんちいせえ~」というのが強烈に印象に残った。 さぶちゃんは内野ゴロを撃ち、必死に走った。 小さくてすばしっこい感じだったが惜しくもアウトになった。 


 試合内容は殆ど覚えていないのだが結局、町役場は花を持たせる事もなく、勝ってしまうのだった。 子供ながら「大人気ない」と思うのだった。  短い時間だったが凄く楽しい時間だった。今にして思えばきっとそのメンバーの中に「山本譲二」も居た事だろう。 懐かしいもんだ・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
