

 ディスコ スペース・インベーダー 

720e8a96387c9210.jpeg


んで、その「インベーダー」だが、ブームに乗りレコードまで発売になった。その名も「ディスコスペースインベーダー」。 ある日レコード屋さんを見ていると、ジャケットにインベーダーのイラストが描いてあるEPを発見。 ワシは喜び勇んでそれを買い、家に帰った。

 レコードをターンテーブルに載せ45回転を確認し針を載せる。 すると「デッデッデ・・キュヒ~ン、 フヨフヨフヨ・・・ギョワワワ~ン」 (インベーダーが行進する音に、レーザー砲、UFO音、 UFO撃墜音です)と子供心を興奮させるゲーム音の後、じゃ~んとカッコイイような安っぽいような^^ディスコミュージックが流れるのだ。ミュージックのバックには常に「インベーダー」のゲーム音がミックスされ「これはインベーダーの音楽です」と言う事を嫌と言うほど叩き込まれるのだ。

 最後にはメロデイがフェードアウトし、インベーダーが一匹になったと思われる「デレレレレレ」音からビーム砲がやられる破壊音でレコードは終わる。 つまりインベーダーに侵略されてしまったのだ^^ そしてワシの心も「ディスコスペースインベーダー」に侵略されたのです。(何そのたとえ・・・ おえ)

コメントの投稿

非公開コメント

インベーダーの歌

「インベーダーの歌」とかもあるらしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=gmN8C9L8Jjk

『あなたの胸元 飛び込んで名古屋撃ち』
意味不明すぎですw
最初聞いたときはぶっ飛びました。

Re: インベーダーの歌


こんなのもあったのかあ^^ なるほど でもなんか歌詞がわかる様な気もする。(ほんとか?) わしも名古屋撃ちされたい!
プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
