スポンサーサイト


スカイハイ ミルマスカラス! 

0634883293fce92a.jpeg


ジグソーの「スカイハイ」はミルマスカラスの入場曲として有名だが、ワシは第一回の「鳥人間コンテスト」でかかっていたのが印象的だった。 曲調もダイナミックで格好よく、マスカラスにはとても似合っていた。 英語なんで歌詞はさっぱり判らん。しかし頭はで空を格好よく飛ぶ鳥のイメージで聴いていた。

 わしの勝手な想像訳詩。  「空 遥かなる空  雲 限りなく白く 僕らは飛ぶんだ 何処までも続く 空を   さあ行こう 希望に満ちた太陽に向かい    今 僕らは鳥になり風になるんだ~ スカイハイ~!」 見たいな曲。 なんかカッコイイぞ。 これならマスカラスが入場してきてもピッタリだ!

 んで実際はどうかと調べてみた。 そこには ががが~ん!

 「僕は君に恋をした  僕は君に全てを捧げた  なのになぜ行き詰まった   君は空高く僕の愛を吹き飛ばした~!」

 かっこわる~~~~!   なんじゃこれは・・・・・・

 
 こんな歌詞でマスカラスは颯爽とリングに登場してたとは・・・・ いちいち試合の度、失恋ソングが流れていたとは・・・・ 

 でもちょっとまてよ。 マスカラスはマスクを2重に被ってリングに上がると一枚を観客に向って投げるのだ! そうだったのか! あれは失恋した昨日の自分はもう居ない。 古い顔をぬぎすて新しい顔で戦います。 という意味だったのか!(ちがうわ!)

 う~ん さすがマスカラス・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスカラス懐かしいです。弟は、ドスカラスでしたっけ?
スカイハイはカッコいい曲ですよね~。洋楽全然聴かなかった私ですが、この曲は好きでした。
昔は、結構プロレス見ていたんだなぁと思います。ゴールデンタイムに放送してましたから、気楽に見てました。

Re: No title

そうそう ドスカラスです。 ワシはタイガーマスクファンだったのでマスカラスはそんなに興味無かったけど「スカイハイ」は好きでした。 イントロからカッコイイし、名作です。
プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
