スポンサーサイト


けんかをやめて 河合奈保子

de87ab443f3d7fbe.jpg


今朝ラジオから河合奈保子の「けんかをやめて」が流れていた。 しかし聴けば聴くほど酷い歌だ。 二股を掛けた女の歌なのだが、「違うタイプの人を好きになる揺れる乙女心はよくあるでしょう?」などと自分がした事をさも皆がやってる事のようにさり気なく罪を軽くするこずるさは女特有の物である(いいのか決め付けて) しかも自分で「揺れる乙女心」とは臆面も無くよく言ったものだ。

 「2人ともうまくやれる自身があった」 この根拠のない自信は何処から来るのか聞いてみたいもんである。

 「ごめんなさいね私のせいよ」 当たり前である。

 「二人の心もてあそんでチョッピリ楽しんでた」 相当なS女である。


 「ボーイフレンドの数 競う友達に自慢したかった ただそれだけなの」

ががががび~~~~ん!!!! もう完全なる悪女である。 最初は揺れる乙女心と言った発言が完全に虚偽である事が明白になったのだ。

 「いつかほんとの愛わかる日までそっとしておいてね」

 どがばこずがががび~~~~~ん!!!! (もういや・・・・) 
 
    自分がした事はさて置き、とりあえず文句は言うな!ということである。

 そして極めつけの「私の為に争わないで」  いったい何様なのか!!!!

 この「私の為に争わないで」という台詞を吐く瞬間、彼女はエクスタシーを迎えている事だろう。

 私の為 ・・・・・ これが全てである。 私の為に、男が争っている。 こんな快感はないのだ。

 この歌ではこの台詞を実に5回も繰り返すのだ!! 史上まれに見る悪女である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すいません…

子供のときは、けっこうイイ歌だと思ってましたorz
確かに「モテモテな自分に酔ってる」歌ではありますね。今聞くと最低なんですが。
しかし一番の歌詞と二番の歌詞のつじつまが合わないのは大人になってから気づき…よけいにダメだと思いました。河合奈保子は好きな歌手だっただけに残念ですねw

その通り!

私、河合奈保子のファン(「あしたの奈保子ちゃん」とかなんと言う四コママンガを読んいたほどに)ですが、この「けんかをやめて」はキライでした。
理由は、oyaji69さんとまったく同じです。男を、恋愛をバカにした歌だからです。曲調も暗いし。
河合奈保子の最低作はこの「けんかをやめて」ですが、最高作は「夏のヒロイン」と思っています(^^

Re: すいません…

流して聴いていた時は気付かなかったけど、よ~く読んだらすんごい歌詞! 「関白宣言」が女性差別だと言われるが、そんなの比ではないのだ。 これはもう凶器なのだ^^ まあ河合奈保子に罪はありません^^

Re: その通り!

あなたさま! お名前書いてね^^そしてこのブログを今後ともよろしくね(よ~し、この人を逃がさない為にも今後10連チャン河合奈保子ネタ書くぞ!・・・・・うそです・・・)

 男を馬鹿にした歌・・・ まあ ワシは馬鹿にされるような甲斐性なし親父ですよ、まったく・・・・(消沈)

 ワザと酷い歌詞にしたのか、素で竹内まりやが酷い人なのか謎です。

その通り

コメント「その通り」を書いたのは私でした。
タイトルを初めて記入したら、名前を忘れてしまいました(^^;
失礼しました。

Re: その通り

おお、あなたでしたか^^ まったく気付かなかった。 名前を忘れるほど「けんかをやめて」に激昂したという訳ですな(ほんとかい) 気持ちわかります。 

 
プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
