スポンサーサイト


ませたガキ 月刊明星  平凡 

まだワシが幼稚園に通ってる頃、我が家では小さなスナックを経営していた。 オヤジが公務員、母が水商売というとんでもない家庭だったのだが面白い経験が出来たと今では感謝している。 当時、ワシは壁に大きな「南沙織」のポスターを貼っていた。 ませたガキである。 一階でスナック営業中に2階の居間ではオヤジと結婚するなら誰にする?という会話をした。 ワシは「南沙織」と言うとおやじは「麻丘めぐみ」だと言った。 なんとも微笑ましいひと時だ(ほんまかい?) 

 男では「西城秀樹」に憧れ「どうやったらあんな髪型が出来るか?」という難問に時間を費やすのであった。 まっすぐで硬い髪だったので横分けが出来ないのだ。 だったらはさみで斜め分けの形で切ってしまえばいいのでは?と考えた。 想像すると物凄い髪型だ。 いやあ実行しなくて良かった。

 そんなクソ幼稚園児は母に頼んで「月刊明星や平凡」を買って貰った。 学生時代には全く、興味も色気も無かった自分だが、なぜか幼少期にだけアイドルに興味があったのだ。 その付録が「南沙織ポスター」だった。 母と一緒に農協に買い物に行き、明星をかごに入れレジを通る時、やたらと恥ずかしかった事を思い出す。 そんなスナック生活もワシが小学校に入学するのを境に引越しして、普通の家庭になった。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
