スポンサーサイト


Mステーション 第一位 「世界に1つだけの花」

なんだかTVをみていたら「国民的名曲ベスト100」とか言うのをやっていた。 昭和歌謡ファンのワシにはピンとこない曲ばかり。んで一位が「世界に1つだけの花」だそうだ。 だいたい想像はついたが。

 わしにはなんだかきれいごとが並んだこの曲は苦手である。 すごくいい歌だと思う反面「んな訳ねえよなあ~」と捻くれるのだ。 だいたい、「No1にならなくてもいい」と言ってる歌が1位とは皮肉なもんである。

 
「No1にならなくてもいい。 他人と比較などしなくていい。」 こんな台詞を吐いてさまになるのはNo1な人間だからだ。 ワシの様な金なし甲斐性なしオヤジがこんな事を言ったら「自分の不甲斐なさを正当化している惨めな人間」にしか思われない。 事実、妻はワシの事を蔑んでいる。(いいよ べつに・・)

 ちなみに今現在のワシが選ぶ名曲1位は「小柳ルミ子  星の砂」である。 毎日順位は変わるけど^^ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんですね

テレビで、「国民的名曲ベスト100」とか言うのをやっていたのは知っていましたが、見ていませんでした。oyaji69さん同様、知らない歌が多くて…(^^;
「世界に1つだけの花」が1位だったんですか。まあ、万人に受けた歌ですから納得できますね。
しかし、「星の砂」という選曲は流石です(拍手)。私の場合は、「ポケットいっぱいの秘密」(アグネス・チャン)としておきましょう。同じく明日になれば変わっています(^^

Re: そうだったんですね

アグネスちゃんだと昔は思ってました^^ でもいい曲多いよね。  誰しも一度は物真似してるよね、絶対^^
プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
