

太田裕美  九月の雨

九月の雨


もう九月も終わってしまう。 これでまた一年ラジオから「九月の雨」が流れることも無いだろう。 タイトルに九月と入れるのはデメリットではないのか? これが「秋の雨」だったら(演歌っぽいが^^)しばらく放送できそうだが、九月と謳っている以上、九月以外に発売、歌い続けるのも微妙な感じだ。 

 調べてみると9月1日発売とあるから、旬は一ヶ月しかない。当時はどうしたのだろう? 11月になっても歌っていたのだろうか?  歌謡曲は大体3ヶ月スパンで新曲になるから、12月くらいまでは歌ってたのだろうがなんだか勿体無い。 


 実際、地元ラジオ局ではこの曲が九月にしか流れない。 九月には何回か集中して流れるという感じ。でも逆に考えれば毎年九月には必ず放送に載るという事はメリットでもあるか?  

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

太田裕美の甘ったるい声がいいですね~。
ラジオから流れれば著作権料が入るはずなので、毎年9月に何度か流れるメリットは大きいと思います(^^

最高な曲です。

九月の雨、太田裕美。
とても好きです、太田裕美も好きです。
今でもかわらぬ(美しくて、かわいらしい声)はいいですね。
♪セプテンバーレイン、レイン・・・たまに頭から離れないことがあります。
爽やかな『南風』も好きですよ。

Re: いいですね~

そうですねえ。 年に一ヶ月だけ集中して稼げる、効率のいい曲なんですね^^

Re: 最高な曲です。

この間、岩見沢に来てたよ。 行かなかったけど。 単独のコンサートでもあれば行きたいけどね。 わしは「しあわせ未満」が好きです。子供の頃「はなかみ屋さ~ん」と歌ってたのを思い出しました。
プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
