

東京落選 オリンピック!

TVで東京落選のニュースを聞いたとき「ああ よかった!」と思った。 TVではやたらとオリンピック招致賛成なコメンテーターばかりだが実際どうなんだと思う。 無駄な公共事業縮小の流れのなか今、オリンピックをやる必要が判らない。 大体、招致活動だけでも莫大な税金が使われていると言うのに。

 
それにしてもTVのコメンテーターは腰抜けだ。無駄な金を使うなと一喝する奴は居ないのだろうか。 石原のなんの根拠も見えないはしゃぎぶりにも呆れるが、誘致活動に参加した、室伏、高橋尚子も実にみっともなく見えた。 そりゃ競技者であるからして東京にオリンピックを呼びたいのは判るが、それにかかる費用、箱ものの建設費の事は考えないのだろうか? なんだか選挙に担ぎ出されたタレント並にかっこ悪い姿だった。

 経済効果は3兆円と言う。 それこそ何の根拠も無い。 ある一部の人だけが恩恵を受けるのは想像に難くない。 しかもオリンピック用に建てられた施設はいずれ維持費だけで赤字になるのが目に見えている。 庶民もへったくれも無い、石原の道楽遊びはもうウンザリだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oyaji69

Author:oyaji69
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
